昨年の妊活スタート時の話ですが
もともと妊活を始める際

旦那は、病院でお互いに
検査から始めようって言ってましたが

私の方が、検査をして
「子供が出来ない体」って言われたら
どうしよう・・・と
正直、不安で怖かったので

「1年目は自分達で頑張りたい
それでも妊娠できなかったら
病院で検査しよう」

って、提案しました

旦那もそれでいいよって
言ってくれました

自力で頑張り1年が過ぎましたが
妊娠には至りませんでした

2年目の妊活の話し合いは

まずは病院でお互いに検査して
結果に応じてまた考えよう

と言うことに決まりました

1年前は病院に行くのが
不安で怖いと思いましたが

2年目に突入した今は
病院に行って自分の体の状態を知れば

もっと妊活しやすくなるのかなって
安心と期待の方が上回ってきました

それと1年間は夫婦で自力で
頑張ってきたので
達成感もありました

覚悟を決めて婦人科へ行へ行ってきます




最後まで読んでくれてありがとう